旅行を趣味に

しばらく同じ場所で働き続けて、選択肢が狭まったのに、可能性が増したように感じる。周囲の人に愛着を持って働いていたのだ。無くなったものも多い。本を、ほとんど読まなくなって、ゲームも、好きではなくなってきた。

 

喪失感がある。責められているような気もする。それなのにどうして、前途が明るく感じるのか、それは、もうどうしようもないことだから明るいものと見るように、自分の無意識が作り上げた光なのか、それでもなお、少し背伸びして手を伸ばした先に、穏やかな紅葉が見える。

 

協力会社社員という、実質派遣社員だったのが評価されて正社員化して、平均並みの給料を貰えるようになった。

 

旅行を趣味にしようと思っている。このところは弟を誘ってフジロックに行った。車を買おうと貯金を始めた。弟夫婦と、両親も連れ立って海外旅行に行く予定もある。

 

次はひとりで、木漏れ日を見たい。